So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒルナンデス 川越シェフレシピ キャベツたっぷりのアンチョビパスタ 7/12 [川越シェフレシピ]

ヒルナンデスの火曜日は川越達也さんのスタジオクッキングがあります。

川越シェフがお店のメニューを家庭でも簡単にできるようにアレンジして、生クッキングで教えてくれるので、いつも参考にしてます。

7/12放送では、「キャベツたっぷりのアンチョビパスタ」を教えてくれましたので、レシピを書き留めておきます。

アンチョビの塩けとキャベツの甘味がマッチした、食欲がない時にオススメのパスタです。




◆キャベツたっぷりアンチョビパスタ

材料(2人分)
・パスタ(1.6mm) 140g
・キャベツ 300g
・アンチョビ(フィレ) 3枚
・にんにく(1片) 大さじ1強
・赤唐辛子 1/2本
・パセリ 適量
・オリーブオイル 適量
・パン粉 適量


~作り方~

1) 沸騰したお湯に、塩(適量)を入れて、パスタをゆでる。(パスタのゆで汁は残しておく。)

2) キャベツをざく切りにする。にんにくをみじん切りに、赤唐辛子は種を除いて、輪切りにする。パセリをみじん切りにする。

3) フライパンにオリーブオイルをひき、にんにくと赤唐辛子を炒めて香りを出す。

4) アンチョビを加えて炒め、香りが出てきたら、パセリを入れる。

5) にんにくに焼き色がついたら、パスタのゆで汁をお玉1杯分加える。

6) キャベツを150gずつ、パスタのゆで汁で30秒ほど下ゆでする。

7) よくゆで汁を切ったキャベツを、5)のフライパンに加える。

8) 別のフライパンを熱し、生のパン粉を入れて中火で3分半、パン粉がキツネ色になるまで木べらで常に混ぜながら、乾いりする。

9) 7)にゆであがったパスタを加えて、煮詰めながら全体を絡める。

10) パスタを皿に盛り付けて、乾いりしたパン粉をふりかければ完成。


【送料無料】川越達也の3ステップで10分パスタ


アンチョビパスタと相性バツグンのサラダ


◆おでん風トマトサラダ

材料
・トマト 2個
・オリーブオイル 大さじ1
・めんつゆ 20ml
・水 120ml
・バジル 適量


~作り方~

1) トマトをくし形に切る。

2) ボウルに、トマトとオリーブオイル(大さじ1)を入れて混ぜる。

3) 2)にめんつゆ(20ml)、水(120ml)、手でちぎったバジル(適量)を加えて混ぜ合わせ、20分漬け込んだら完成。

※一晩漬けるとさらにおいしくなるし、冷蔵庫で冷やすとさらに味がしみ込みます。


来週は、エビとズッキーニのトマトクリームパスタを紹介してくれるそうです。楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。